オードリー・ヘプバーン

オードリー・ヘプバーン30 『昼下りの情事』2(3ページ)

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作品データ

作品名:昼下りの情事 Love in the Afternoon (1957)
監督:ビリー・ワイルダー
衣装:ユベール・ド・ジバンシィ
出演者:オードリー・ヘプバーン/ゲイリー・クーパー/モーリス・シュヴァリエ

プリマドンナのようなカクテルドレス。

プリンセスのような気品溢れるイブニングドレス。

まさに、アリアーヌ王妃と呼ぶべきオーラです。

それは、バレエのプリマドンナのようでもあります。

オードリーの美しいデコルテライン。

リトルブラックドレス姿でこの衣装を持つオードリー。

ジャケットを着ると雰囲気ががらっと変わります。

一言で言うと、オードリーだからこそ許されるファッションです。

本当に美しいジャケット。

私の統計では、寝るときに、うつ伏せになる女性の86%は秘密の恋愛中ということです。

クロード・シャヴァッス(オードリーの父親)の台詞

オードリー・ルック6 イブニングドレス
  • デザイン:ユベール・ド・ジバンシィ
  • ギリシア風ストラップレスドレス。胸元にグリーンのビジュー。オーガンジーのフリルスカート。ヘムにもビジュー、ウエストにブルーシルク・リボン
  • シルクのホワイト・ジャケット、シングル2つボタン
  • ロングホワイトグローブ
  • グリーンのヘッドアクセ
  • 白のパンプス

オードリー・ヘプバーンという女優の恐ろしさは、カジュアルをエレガントに着こなす上に、リトルブラックドレスは、自分の肌のようなフィット感で着こなし、更にイブニングドレスを、妖精が誕生したかのような圧倒的な存在感(しかもどこか控えめな表情をつけて)で易々と着こなすところにあります。この頑張ってない感が、ファッションにおいてはすごく重要な要素となります。

オードリー・ヘプバーンの少女と大人が交差する存在感

この作品のもうひとつの主役はジプシーの4人組の楽団でした。彼らはビリー・ワイルダーがパリのとある場末の酒場で見つけて出演させたのでした。

21世紀に失われたエレガンスが映像の中に残っています。

毛皮の中には、リトルブラックドレスを着ています。

パリ・リッツの廊下に佇むオードリー・ヘプバーン。

オードリー・ルック7 毛皮コート・ルック
  • デザイン:ユベール・ド・ジバンシィ
  • 白テンのコート
  • 中にボートネックのリトルブラックドレス
  • 黒のローヒールパンプス
  • 白のショートグローブ
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