ミア・ファロー

ミア・ファロー5 『ローズマリーの赤ちゃん』5(2ページ)

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作品名:ローズマリーの赤ちゃん Rosemary’s Baby (1968)
監督:ロマン・ポランスキー
衣装:アンシア・シルバート
出演者:ミア・ファロー/ジョン・カサヴェテス/ルース・ゴードン/モーリス・エヴァンス

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『天使のベル』のようなテントドレス

マリーゴールドイエローが、出産間近となり幸せいっぱいなローズマリーの心を代弁しています。

ブロンドのピクシーカットとの相性が抜群です。

ニュー・ピクシー・カットの魅力がよく分かるアングル。

ローズマリー・ルック22 イエロー・テントドレス
  • マリーゴールドイエローのテントドレス
  • クリーム色のフラットサンダル、アンクルストラップ付き

ローズマリー・ルック23 ギンガム・テントドレス
  • レースとギンガムチェックのテントドレス

元々ミア・ファローが、ロング・ヘアからショート・カットにしたのは、1965年晩夏、まだ彼女が『ペイトン・プレイス物語』に出演している頃だった。ファンレターで長い髪をあまりに褒められることに嫌気をさして、突発的に鋏で3センチくらいまでカットしたのだった。

この写真は、1965年ミアが髪を切った日の写真です。

その後、何年も私がショートヘアで通したのは、フランク(シナトラ)が素敵だと言ってくれたせいでもあった。

ミア・ファロー

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シャネル2.55の歴史

このすばらしいテントドレスの時に持つバッグは再び、シャネルの2.55です。

スクールガールのようなブレトン・ハット。

60年代風ドーリー・メイクが可愛らしい。

サルバドール・ダリに「靴を左右逆にはいたら」とアドバイスされ、3日後に本作のオファーがあった。

このテントドレスもかなりのミニスカートです。

ローズマリー・ルック24 レザージャケット・スタイル
  • ピーターパンカラーのブルー・ダイアゴナルチェックのテントドレス、シフォンスリーブに白のカフス
  • 黒のブレトンハット
  • 黒のシャネル2.55
  • ボウつきの黒のフラットシューズ

ここで再びシャネルの2.55が再登場します。今度は定番カラーの黒色です。このバッグは、ココ・シャネル自身が1955年2月に発表したチェーンベルトのついたバッグです。原型は1929年にアーミー用のダッフルバッグ(雑嚢)からヒントを得て、バッグに革紐をつけて肩にかけてみたことから始まりました。

そして、バッグにキルティング加工を施すというアイデアを、キルティング加工のブルゾンから得て、ここに2.55は完成し、後のマトラッセへと進化を遂げるのでした。

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